星祭☆彡祈祷会のご案内

本年も正法寺では例年通りに、星祭祈祷会を実施します。本年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、境内に於いて諸の感染対策を行っております。参詣者の皆様にはマスクの着用や手指の消毒などにご協力下さい。

お札の受け取り(本堂)午前8時~                          前日までに星祭お札をお申込みの方は、本堂内にてあいうえお順に各家のお札が並んでおります。お間違いのないように確認してお持ち帰り下さい。昇堂の際には、手指の消毒にご協力をお願い申し上げます。お札が見つからない方は係の者にお声かけを下さい。堂内が混み合っている場合は、しばらくお待ちを願います。

○星祭の特別祈祷(鬼子母神堂)午前8時30分~                    特別祈祷を受けられる方は、鬼子母神堂内にて40名ごとに祈祷を行います。鬼子母神堂の前から、ソーシャルディスタンス確保の為、テープの印に従い、2列でお並び下さい。本年は左右の入口から入場いただき、その際に検温と手指の消毒にご協力をお願いします。お帰りは中央口から退場していただきます。お経中は静かに合掌して心中でお題目をお唱えして下さい。

○当日分のお札・お守りの受付販売(寺務所)午前8時~                 当日のお札の申し込み、手直し、御守類の販売は、寺務所受付にて行います。混雑している場合には、しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

○無料の甘酒の接待(門前)午前8時~                         感染防止対策の為、書院での抹茶接待は中止とさせて頂きますが、門前に於いて温かい甘酒を参詣者の皆様に、無料にてお配りしております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。飲食中の会話など、感染防止のご配慮を宜しくお願い致します。

○お焚き上げ(門前)午前8時~                            門前にお焚き上げ箱を用意しております。紙類のお札や御守のみ受付いたします。ダルマ・熊手・人形類などは受付できません。

前の記事

2月の行事予定

次の記事

寒修行の御礼