星祭☆祈祷会のご案内  2月 1日(木)

本年も正法寺では例年通りに星祭祈祷会を実施します。県内外からの檀信徒の皆様方の来山をお待ちしております。

お札の受け取り(本堂)午前8時~ 

前日までに星祭お札をお申込みの方は、本堂内にて「あいうえお順」に各家のお札が並んでおります。お間違いのないように確認してお持ち帰り下さい。お札が見つからない方は堂内の係員にお声かけを下さい。お札の訂正や追加は寺務所受付にて行っております。

○水行(手水屋)午前8時~

大勢の僧侶により迫力ある水行を行います。水行は一座のみとなりますので、お時間までにお越しくだい。

○星祭の特別祈祷(鬼子母神堂)午前8時30分~11時30分                    

特別祈祷を受けられる方は、鬼子母神堂内にて40名ごとに祈祷を行います。鬼子母神堂の前から2列にてお並び下さい。左右の入口から入場いただき、お帰りは中央口から退場していただきます。

○当日分のお札・お守の受付販売(寺務所)午前8時~                 

当日分のお札の申し込み、お札の手直し、御守類の販売は、寺務所受付にて行います。混雑している場合には、しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

○抹茶接待(書院)午前8時~                         

書院にて正法寺茶道サークルによる抹茶接待を行っております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。飲食中の会話など、感染防止のご配慮を宜しくお願い致します。

○門前にて露店の出店(門前)午前8時~

門前に於いて温かい飲み物、フードの出店がございます。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

○お焚き上げ(門前)午前8時~ 

門前にお焚き上げ箱を用意しております。紙類のお札や御守のみ受付をいたします。その他の門松・ダルマ・熊手・人形類などは受付できません。

※当日の駐車場は、昭和町民体育館の北側駐車場をご利用ください。

前の記事

本日の寒行は中止

次の記事

訃報