鬼子母神大祭のご案内

鬼子母神大祭の概要

正法寺鬼子母神大祭  9月7日(月) ’苦難ん押し越し鬼子母神’
 ★本年の大祭概要 本年は新型ウイルス感染拡大防止の為、祭典規模を縮小して開催を致します。殊に本年の特別祈祷は堂外特設所にて行う為、雨天の場合は中止とさせて頂きます。当日は感染防止対策として、入口にて参詣者の検温と消毒を行いますので、皆様には何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。合掌
○特別祈祷、午後6時30分~8時30分 
古来から大祭縁日は一年で最も、その守護神の御威光が発揮されるといわれます。当日は鬼子母神様を御開帳し、大勢の僧侶による祈祷を行います。どなたも自由に受けることができます。尚、本年は門前駐車場に特設祈祷所を設けて行います。時間ごとに人数制限をし行いますので、どなた様も必ず受付にて番号札をお受け取り下さい。
○抹茶接待、本年は中止とさせて頂きます。

○フードブース・露店の出店、本年は中止とせて頂きます。

※当日は本堂にて琴の演奏、境内では参詣者に冷たいお飲み物を配布しております。夜7時50分より、新型ウイルスの疫病退散と犠牲者鎮魂の為に花火の打ち上げがあります。

★タイムスケジュール
○午後6時30分~  特別祈祷の開始
○午後7時50分~  花火の打ち上げ
○午後8時30分~  最終の祈祷になります

★お知らせ
その1、 鬼子母神大祭の開帳札は大祭当日のみお求め頂けます。記念品等が付いております。当日の受付にて千円以上「お志」にて授与しております。

 

その2、 本年も各種類の鬼子母神様の御符守りを、当日札場にて販売しております。このお守りは鬼子母神堂横にある、御神木のザクロの種を使用した大変貴重な御符守りです。千円以上の「お志」にてお願い申し上げます。

その3、 当日の駐車場は、昭和町民体育館になります。

その他の鬼子母神大祭の詳細は公式サイトをご覧下さい。
公式サイト http://www.shoboji.jp/  

前の記事

正法寺檀徒の皆様へ

次の記事

鬼子母神様について